室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.07.23

鈴木健一郎鈴木健一郎

二者択一

ブログ

 

どーも、麺を途中で噛み切らない男 スズキです。

涼しげな風鈴の音が聞こえる季節となりましたが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか。

 

ちょっとお仕事の話をしますと、昨日は建てて頂いたお客様のお宅にお邪魔してきました。

今回のHPのリニューアルで『施工ギャラリー』にある中二階の家です。

今後、お客さまの声のタグからお話を聞いた内容がアップされます。

施工ギャラリーに現在乗っているのは私が撮った写真ですが、

昨日はカメラマンさんと行きましたので、映像的にもグレードアップです。お楽しみに。。

 

 

さて、以前ブログに私が断念した、迷いに迷ったうえで諦めたと言うフライパンの

お話を書いたことがあります。

人間やはり弱いもので、その欲が再燃してしまうのでした・・・

 

意を決し、息をかければ卵焼きがすべるフライパンを買いに行ったのでした。

すると、ここでもまた迷いが生じたのです。

なんと、ライバルの登場です!!

 

北斗晶を擁する『セラフィット』、これに対峙するように

その店ではセラフィットを押しのけてベストポジションに陣取っているのが

『フレーバーストーン』!  箱を見ると、欧米で爆発的なヒットと書いてあります。

今日の試合の4番は中田翔で決めていたのに、試合直前に大物助っ人メジャーリーガーが

やってきた気分です。

どちらを起用しようか? どうなるスズキ采配!?

 

そして、私には時間がありません。帰って、2・3日検討する訳にはいかないのです。

なぜなら、その買い物に出る前にちょうど燃えないゴミの日だった為、

嫁に内緒で、古いフライパンを勝手に捨ててしまっていたのです。

正に、背水の陣です。

 

この店にいる間はそれぞれの箱に書いてある情報だけが頼り。

ん? このご時世なんでもグーグル先生に聞けば!

情報が正しいのかは定かではありませんが、決めました。

 

 

IMG_0090.JPG

高かったです。しかし、使い心地は

IMG_0149.JPG

まぁ~よく滑りますね~

快適のひとことに尽きます。

 

 

そして、説明書が付いていて、使用方法も注意書きもしっかりあります。

高温で使用しない、使った後は冷めてから洗うように、たまに油をなじませておく・・・

 

 

 

   ん? こんな風にしっかりフライパンを手入れしておけば、どんなフライパンでも

   この使い心地になるのでは??

 

 人間、余計なことを考えるのは余計ですね。。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ