室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.03.19

鈴木健一郎鈴木健一郎

読育

ブログ

遅まきながら火花はじめました。 スズキです。

 

今日は3連休の中日です。

天気も良く、いい休日ですね。

すっかり春らしい雰囲気になり、心地よいですね。

 

唐突ですが、うちのお客さんで絵本を募集しています。

IMG_2128.JPG

白鳥台のハックと言うショッピングモールに絵本図書館を造るそうです。

なんかいいですね。

 

私のお客さんにも、図書館に行って絵本を借りてきて読み聞かせを

してあげるとか、もう自分で読めるようになったとか。。

小さいうちから本に触れる機会を増やすって、きっと教育上良いですね。

 

以前、函館に住んでいた時に思ったことなんですが、

私が住んでる時に函館の図書館が新しくなり、とても広くて綺麗で快適でした。

カフェが併設されて、ネットや映画の鑑賞スペースまであって、

こんな休日なんかには子供を連れて行きたくなる図書館です。

実際に小さい子から、中高生、年配の方まで広く愛用されていて、

公共の施設でこんなに充実した環境が作れるものかと感心したものでした。

もう、いらなくなった絵本がありましたら、私やうちのスタッフにどうぞお譲りください。

 

素敵な絵本図書館となりますように。

 

 

うちのこどもの絵

IMG_2188.JPG

上手じゃなくてもいいんだけど・・・

なんか、悲哀な感じと言うか憂いな感じと言うか・・・

陰気臭いキリンです。

 

息子に「かわいい?」って聞かれました。

なんと返して良いか、本当に言葉が見当たりませんでした。

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ