室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.02.06

鈴木健一郎鈴木健一郎

マメな男

ブログ

 

どーも、レタスよりキャベツが好きになりました スズキです。

 

最近、ニュースで感じたことです。

外国人の男性が泣いている映像を見ました。

ダイの大人がどうしたのだろう?

よくよく、見てみますとアメリカへの入国を拒否されたようです。

 

中東の国の人で、自分の国は内戦等で危険だからと

奥さんと生まれた子供をアメリカへ非難させていたそうです。

そして、まだ一度しか会えていなかった息子に会いにアメリカへ行こうとしたところ

例のトランプ大統領の入国拒否で急遽ビザが取り消されたそうです。

 

家族の安全を信じてアメリカに託したのに、ひとりの人間の突然の判断で・・・

いたたまれない気持ちになります。

 

いつものノリでおもしろおかしく使おうと思っていた画像

IMG_1873.JPG

 

自分で書いた前置きの文章に自身が感傷的になってしました。

普段の生活の中の幸せについて考えさせられますね。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ