室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.01.26

加瀬澄美加瀬澄美

彼女が水着に着替えたら

ブログ

おはようございます。

今年になってからツイてないことが多い総務の加瀬です。

本気でお祓いにいってこようかなと悩み中です(_;)



さてさて、前々回の私のブログで「鍼」にハマっていることを

ブログりましたが

鍼と一緒にもうひとつ治療しているものがあります。



【カッピング(吸い玉)】↓↓↓こんなカンジ↓↓↓

cupping_suidama_woman.png



【カッピング】とは?

背中や腹部などに真空状態にしたカップを吸着させることにより

毛細血管内に滞っていたドロドロの血が皮膚の表面に浮上させて

この血を体外に排出させ、血の巡りをよくすることで

肩こりや腰痛、むくみ、冷えなどを改善させるもの(コピペ)



カッピングが終了すると身体がスゴク軽くなるんです!

肩こりも改善されて、悩まされていた頭痛も軽減します!

もう鍼とカッピングのトリコです♡



しかし、このカッピング・・・

コレステロールや老廃物が溜まっているところには

痕が赤黒くなり、消えるまで1週間程かかります。

いまワタシの背中には、赤黒い丸い痕がたくさん。。。

痕が消えるまで、しばらく温泉には行けそうもありません(>_<)



でも、身体がとてもラクになったので全然OK!



思い返せば、むかーし母のカッピング痕を見て笑っていたことがあったなぁ・・・

娘のワタシも、もうそんな歳になったのかと悲しくなりますね。



そんな満身創痍な老体を労わりながら

ツイてないことが続出中の今年も頑張ります。。。



-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ