室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.01.13

池田征弥池田征弥

マスクマーン

ブログ

こんにちは。

寒い日が続いておりますが、皆さんは体調はいかがでしょうか。

池田です。


そんな私は本日夕方頃からマスクをしています。

頭痛とくしゃみです。

そういえば先日初めて買った鼻毛カッターで切りすぎたなと。

そんなことを考えております。


みなさん、鼻毛カッターにお気をつけください。


さて、ヤフーニュースにでていたのをたまたま見て知ったのですが、

ゲーム会社 任天堂から今年の3月に新しいゲーム機が発売されるようです。

その名も     nintendo switch

(以下、任天堂㈱のウエブサイトです。)
https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/index.html

携帯ゲーム機ではなく、通常はテレビにつないでプレイするのですが・・・

画面が別にあるので時にはベッドの上で!

時には外出先で!とあらゆる場所で遊べます。

さらに1つだったコントローラが2つに分裂?するので友達ともプレイできるという画期的なゲーム。

この記事を読んで日本の技術がさらに進歩したとびっくり。

そして吉田さんにこの話をすると・・・

「それもう去年の11月に発表されてたよね。」

意気消沈のいけだでした。



さて、マスクをしているということでなぞかけを。mask-m-01-dl.jpg

「マスク」とかけまして、

長編アニメでおなじみ「シュレック」とときます。

どちらもヒロインが「ディアス」でしょう。

いけっちでした。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ