室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.12.24

吉田耕平吉田耕平

籠城作戦

ブログ

こんにちは!総務の吉田です!

昨日は北海道で2つの低気圧がぶつかり合っていたということで

全道とんでもない荒れ模様の天候でしたね。

そんな中よりによって私は荒れ模様の渦中、主役級の荒れ舞台だった札幌にいました|д゚)

52年ぶりの大雪!?だそうでとんでもない雪の中、外を歩いていたのですが(こけてません)



初めて遭遇しました...

テレビなどではよく見ていたのですが、まさか自分がなるとは...







DSC_0701.jpg

札幌駅の電光掲示板に発着の知らせが1つも、、な、、い、、、

全線運転見合わせ(/・ω・)/アチャー


22時発の室蘭行すずらん特急が発表されたので急いで改札くぐるも

すぐ再び運転見合わせとの放送が。。。

その後寒風吹きすさぶ改札内の待合室で震えながら翌日を迎え、

午前1時に駅員さんからのカイロ支給。

若干心が暖められ、いざ待つ・待つ・待つ~!!




結局午前3時半、運休との発表( ;∀;)

JRの手配した代替タクシーが25台到着し、

特急すずらん搭乗予定だった方たちはタクシーで札幌から帰蘭したのでした( ゚Д゚)

家に着いた時刻、午前6時過ぎ・・・

そのまま出社し、現在に至ります(; ・`д・´)

壮絶なクリスマスイヴ、素敵なサンタが現れること願い今日はぐっすり寝ますzzz


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ