室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.12.04

成田智昭成田智昭

インテリアコーディネーター

ブログ

成田です。お久しぶりです。

先日、我が家にインテリア産業協会から封書が届きました。

インテリアコーディネーターの更新がついに来てしまいました。

2万円の更新料と、講習があります。

講習会場で1日かかるのかな。

なんて思っていましたが、

開けてみると、eラーニングだそうで。。。

自宅で、講習が終わりそうです。

正月休みの予定が一日埋まりました。

インテリアコーディネーター試験といえば、つらい思い出ばかり。

独学で受験し続けた数年は、本当に大変でした。

長男がテキスト(ユーキャン)に落書きをしたり、

製図の道具が無かったり・・・

いったい合格までにいくらかかったのか。

資格取得って大変ですね。

仕事しながら、時間を作って・・・

息子たちには、学生のうちにやっておきなさいと教育することにします。

お金は・・・・・・出世払いで!!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ