室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.11.28

吉田耕平吉田耕平

リベンジマッチ

ブログ

諦めの悪い男、総務の吉田です!

こんばんは('ω')ノ

いつぞやのブログに牡蠣を食べに行ったものの

悪天候で営業していなかった、というトホホな話をしたことがありました。

食へは人一倍執念深いわたくし、もちろんリベンジしてまいりました。

DSC_0646.JPGのサムネイル画像

札幌ファクトリー西口広場の特設会場

とても寒い中並びました...( ;∀;)

DSC_0647.JPGのサムネイル画像

その甲斐あって、そこは海鮮パラダイス~(´▽`*)

牡蠣が1kgで1200円!!

他にも海の幸が豊富にあります!たっくさん選べます!

ホタテ、イカ、そして凍えた体を温めるためカキ汁!

DSC_0648.JPGのサムネイル画像

牡蠣は片面3分ずつしっかり炭火で焼きあげていきます。

両面合わせて6分間待たされるハイパー焦らされタイム|д゚)

早く食べたい..けど我慢....

DSC_0649.JPGのサムネイル画像

その我慢を乗り越えたあとは至福のひと時(^^♪

人生で初めてごろっとしたまんまの牡蠣の殻を専用ナイフで開けて食べました。

殻を開けるのも新鮮ですごい楽しかったです!笑

そのまま海の塩気で食べるもよし、ポン酢をかけてすっきり食べるもよし。

何をしても牡蠣は最高に美味しいですね☺

こちらのカキ小屋、12月4日(日)までの営業だそうです!

ぜひぜひ海の幸が好きな方はオススメですよ~。

来年こそは...!本場厚岸の牡蠣祭りに行ってみたいな、と思います('ω')


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ