室蘭スタッフブログStaff Blog

2016.11.01

池田征弥池田征弥

はろうぃん!

ブログ

こんにちは。

久しぶりの登場。
池田です。

前回のブログで「最近寒くなってきた」という内容をお話しましたが、

もう、ほんっとにさむいい!!


先ほどは会社に帰ってくるとめがねが曇り・・・

タイツのすばらしさを実感してます。


そんな寒い中。
昨日、10月31日は何の日でしょう。

そう。ハロウィンですね。皆さんは仮装しましたか??

私が最初で最後に仮装したのは2年前のハロウィンでした。

学生生活最後のハロウィンにスカートをはきカツラをつけ外を練りあるく・・・予定でしたが
寒すぎて少し外に出て断念。

今考えると、あの時練り歩かないでよかったなぁと。
おまわりさんに声をかけられてもおかしくない格好でしたから。

また、以前から気になっていたのですが、
ハロウィンといえば「トリック オア トリート」
お菓子をくれなきゃいたずらするぞ という意味だそうですが、

七夕の「ろうそくだせ」と同じような気がしています。
ろうそく出さないとひっかくぞ(かっちゃくぞ)

ハロウィンは古代ケルト人の収穫祭のお祭りだそうで、
ヨーロッパの人も北海道の人も考えることは同じなんだなと実感しました。


最後に2年前のハロウィンでの一枚。

IMG_0322.JPG

池田でした~。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ