室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.05.02

鈴木健一郎鈴木健一郎

段取り八分

ブログ

 

どーも、土屋たお と 広瀬アリスの区別がホントにつきません。 スズキです。

 

札幌に行くと、吉牛に行くタイミングを見計らってしまいます。

IMG_2633.JPG

 

4/30 AM7時 撮影

前回のブログに書きました。友人の結婚式の翌日にひとりで行った吉牛です。

 

さて、結婚式の報告です。

まず普段からスーツを着ている仕事をしている私ですが、

私服で友人の車に乗せていってもらったところ、なんと!ベルトを忘れる・・・

 

そして、友人代表のスピーチしてきました。

きちんとした話をするか、笑いをとりにいくか!?

 

悩んだあげく、後者を選択しました。

 

しかし、大型連休を前にすると、これは済ませておきたいと

仕事が溜まっています。

 

原稿が出来上がったのは、前日。

当然、頭には入っていません。

 

やむなく、台本を持ってのスピーチ。

 

上手に話せる訳もありません。

 

 

紙から目を離せないので、下を向いたまま、

話の抑揚も間もあったものではありません。

 

結果、スピーチしてる目の前のアリーナ席だけ

小笑いでした。

 

自分の席に戻ると、健一郎のあんなカミカミのところ

初めて見たわ。まぁ、でも良かったぞ。

って慰められる始末。。

 

 

一応、ネタとしては、お父さん・お母さん・お兄ちゃん・妹をそれぞれを

エピソードを交えしっかりと、こんな人ですって紹介しておいて、

最後に本人については 『おめでとう』 だけ

ってオチでした。。

 

次に機会があったら、名誉挽回?いや、汚名返上??

 

IMG_2637.JPG

 余興。にが~いお茶を飲んでいるのは誰でしょう?

バツゲームでもないのにせんぶり茶って飲み物を

なみなみ一気させられました。。

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ