室蘭スタッフブログStaff Blog

2017.04.23

鈴木健一郎鈴木健一郎

恐怖に打ち勝ち、挑戦すること。

ブログ

 

どーも、火花を終えました。 スズキです。 

 

春ですね。

ちょっと風邪をひきました。

急に寒かったりですよね。

 

さて、北海道の春の訪れと共にやってくるのが、GWです。

今年は変な飛び石連休です。29日、30、3日~7日

うちの休みはこんな感じです。

 

私の予定としては、29日に友人の結婚式があります。

札幌で夜からなので、泊まってきます。

 

その結婚式ですが、なんと友人代表のスピーチを頼まれました。

私の地元の結婚式では、披露宴でちょっとおふざけをする事が恒例となっています。

 

無意味に皆でブリーフ姿だったり、新婦をダースベーダーが連れ去ったり・・・。

 

そんな中に来た、友人代表の依頼です。

しかも、新郎・新婦の仕事関係の人は呼んでない式だそうです。

 

これは普通のスピーチを求められているのではナイ!?

 

私の経験上、友人代表って乾杯の後とかで、

ほぼほぼ誰もちゃんと聞いてない印象があります。

 

ウケを狙っていっても、いい確率でスベるのでは?

 

なにか鉄板ネタを仕込んでおいた方がいいのか??

 

 

IMG_2578.JPG

 

無難に普通のスピーチでやり過ごすのか、

果敢に攻めるのか。

 

人生は選択の連続です。

 

 


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ