苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.08.02

林利都子林利都子

夏の恒例作業

ブログ

庭のラズベリー。

豊作で~す。

1533176898631.jpg

前に変な虫がいて枝切って叫びながら逃げたラズベリーの木なんですが。

その時調子のってたくさん枝切っちゃったんですよね~。

そのせいか、今年は実が大きい!

収穫時期も例年より早いです。

切り過ぎたから期待してなかったのに。

1533176864884.jpg

毎日収穫。秋まで取れるので今年はまた大量のラズベリーソースが作れそうです~。

1533176889990.jpg

これは毎年農家から送られてくるとうきび20本。

あまくて美味しい。

さすが北海道。

茹でてバラして冷凍保存。

コーンスープ作ろうかな。

とりあえずバターで炒めて黒胡椒。酒のつまみに。

毎年同じ事やりながら同じ事思っています。



今日も暑いので塩分と水分補給忘れないでくださいね~!


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ