苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.06.10

林利都子林利都子

あったあった

ブログ

苫小牧イオンのカルディーコーヒーファームに韓国冷麺あった!

昨日どうしてもサーティンワンアイスが食べたくってイオン行ったんですよ~。

そしたら隣の店で売ってるじゃ~ん!

コストコより全然安い!ような気が...。求めている物に値段を見ない癖がある自分。良くないネ~。

アイス食べてたので持ちきれず4個だけ購入~。

これ辛ラーメンの会社が作ってるんですって。

なんか韓国冷麺流行ってるらしいですね。(店員談)

で、朝から作ってみました!

昨夜作ろうと思ってたんですが、アイス食べ過ぎて具合悪くなっちゃって~。帰ってすぐ寝たんですよ~。だって今サーティンワン、ダブル頼んだらトリプルですよ~。


はい、これ

1528599755712.jpg

思いのほか麺多いです。

でもすぐほどけて茹で易い。

ビビン冷麺は茹でたら水洗いしてソースを絡めるだけ!

汁のほうも水洗いしたら汁を水で薄めてかけるだけ!この白いケースに水の量の線が付いてるから軽量カップいらず。こうゆう所いいヨネ~。


はい、出来上がり!

1528599780944.jpg

林の簡単クッキングですからね。

具はありません。

そのままを味わいなさい。


と言うことで朝からパンとおかずと冷麺を食べさせられた子ども達。

味はね、辛い方はまあ、辛いです。

汁のほうもあっさりで美味しいです。

麺も弾力のあり。


うん、慣れてきたせいか。具が無いせいか。飽きたのか。

美味しい感想が書けないけど...また買ってくる~。

今日までって言ってたし。



ということで韓国冷麺の探求の道は続きます。

あ、TVでやってた北朝鮮の平壌冷麺!ガン見。

食べたい...。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ