苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.06.02

林利都子林利都子

ラズベリーソースを作る

ブログ

前回のブログを打ってて思い出しました!

昨年収穫したラズベリー、冷凍庫に入れたままなのを忘れておりました。



ということで、ラズベリーソースを作ることにしました!

( 注:林の適当クッキングなので参考にしないで下さい )


冷凍庫を占領していたこれ。

1527993314153.jpg

霜はってんだけど...まあ良い。

大なべいっぱいよ~たのしみね~

1527917112010.jpg

砂糖適当!

1527917125352.jpg

煮る!

1527917136817.jpg

なんと美しい赤!

1527917151442.jpg

こす!

種あるとね、歯に挟まるからね。年とるとね、歯と歯茎が痩せてなんでも挟まるからね。

1527917242490.jpg

この間にお風呂入ります。

汁だけになるとこれっぽっち!

1527917209115syuusei.jpg

出来上がり!

ヨーグルトやアイスにかけて召しあがれ~。

1527916968550.jpg

真っ赤だぜ。


ラズべリー、今年はあの虫のせいで調子にのっていっぱい枝を切ったので収穫は少ないでしょう。


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ