苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.03.22

林利都子林利都子

新人くん来苫

ブログ

新入社員の二人が苫小牧のモデルハウスにきました~。

来週関西に就職で行ってしまう息子と同じ年の二人。

遠くに実家がある子などは、ちゃんとごはん食べているか気になってしまいます。


今日のNHKの朝ドラのシーンで、昔勘当した一人息子が戦地に赴く前に、実家に挨拶に来るんです。母親と久々の再会です。やっと実家の敷居をまたぐ事ができました。母親は物資や食料の無い中、息子に米や卵を食べさすんです。

これが最後になるかもしれない晩餐。

もうね、そんなの見たら号泣しちゃうから。

朝から感傷的になってたら、入隊したての兵隊みたいな二人に会えたから...お母さんうれしくって。違うか。


今の時代で良かったです。

頑張って成長してね。

1521691248776.jpg


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ