苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.02.23

林利都子林利都子

パフェ

ブログ

〆パフェとか流行ってますよね~。


若いときは、飲んだ後アイスを食べたくなる習性があって、面倒だからってウイスキーにホブソンズのアイスを入れてウイスキーフロートと称して食していました。

今思えば恐ろしカロリー。でも美味しかったですよ。


ホブソンズと言えば、すすきののヨークマツザカヤの1階角にあったんですよね~。その時代ですね~。

1519360036798.jpg


こちらは苫小牧有珠の沢町の喫茶店「Cafe&Restaurantひまわり」の小さなパフェです。

うそだろって思うでかさです。毎回見るたびに驚いてます。700円。

お食事とセットだと500円。安っ。


でもね、こちらのお食事、すべてボリュームあります。

食事が済んでから、デザートを選んだ方がいいと思います。


だってね、器の中、コーンフレークやゼリーや果物とかでかさ増ししてない100%アイス!生クリーム!ですからね。

ファミレス等のパフェ専用の器はレンズグラスといって中身が拡大して見えるので実際はそんなに量が無くても大きく見えるようになっているんです。

でもこれは違いますよ。

覚悟!


とかいいつつ毎回私食後に周りの反対押し切って頼んじゃうんです...

だって美味しいんだもん。ぜったい食べれる~!


で、もちろん食べきれず周りに攻められマスターに謝罪し帰るパターン。

食べれて半分だな。

自分の子供なら超怒ってたわ。

あ、1,000円のパフェもあります。想像してください...


水出しのダッチ珈琲もおいしいですよ~。


着工した今日のお向かい様

掘っていました!

楽しみです!

1519359977744.jpg


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ