苫小牧スタッフブログStaff Blog

2018.05.17

林利都子林利都子

5月今月のウトナイモデルハウス、お休みのお知らせ(最新)

お知らせブログ

申し訳ありません、お休みが1日増えました。

22日(火)

23日(水)

26日(土)

30日(水)

他は10時~17時まで見学できます!

お待ちしております!



さて、お休み中出会えました!

本場韓国冷麺!


苫小牧の焼肉サランバンで出会ってからはまった韓国冷麺。

焼肉屋さんに行っても、扱っているのはほとんど盛岡冷麺なんですよね~。

それもまた美味しいんですが。これはまた別物。

この灰色の麺が食べたいの~。

本当の韓国料理屋さんいかないとないのかな~。と思っておりました。


で、たまたま行ったコストコ!たまたま韓国フェアやってて、期間限定で置いてました!

1526525804170.jpg

4人前1袋で998円。

残りわずかだったので2袋購入。


今月の喜びベスト1位に入賞ですわ。

ちなみにマンゴーも安くて6個で900円切る値段でした。喜びベスト7位。



さっそく夕飯に作成~

麺は、湯で時間1分30秒!

1526525816093.jpg

輪ゴム固まっちゃった~的なフォルムで、かったいのにあっというまにもちもち麺になります。慌ててほぐしましたが。

つゆはストレートなので超簡単!(冷やしておくだけ)

スピード大事な麺料理って水で割るつゆって面倒なの。

一人一人前は多いので半人前ずつ。

1526525789421.jpg

...なんか違う...

出来上がりはやはり店で食べた方がうまい!当たり前!

でも満足しました~~

輸入元も解ったのでこれで安泰です。


ちなみにサランバンの冷麺

1515907296801.jpg

ね~ちがうネ~


-- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- -- --

室蘭、登別、伊達、苫小牧の新築・注文住宅は住まいのウチイケ。
省エネルギー性能の優れた住宅を提供、リフォームも対応しています。
モデルハウスも常時見学可能ですのでお気軽にどうぞ。

住まいのウチイケ http://www.uchiike-home.co.jp

このページの先頭へ